KDC NEWS 2017 11月号

先日私歯科衛生士の河野と、新しくこちらで勤務させていただくことになりました歯科衛生士栩野と二人で『歯ブラシコーディネーターセミナー』『歯ブラシコーディネータープロセミナー』の講習会に参加してまいりました。

キャリアが10年以上になっても新しい情報は常にアンテナを立てなければなりませんし、今までの正しいと思ってきた知識がぶれていないかの再確認は必要であると思います。

キャリアの浅い衛生士にとっては吸収することがたくさんの講習会であり、目からうろこだったのではないでしょうか。

実はブラッシング方法も時代によっては流行があります。一人一人に必要な歯ブラシの形も全然違うんですよ。

さて患者様。あなたの磨き方、今のご自身には合っていないかもしれません。正しい歯ブラシを使用して、今、一番適している磨き方、知りたくありませんか?

歯ブラシ次第でお口の中は良くすることもできますし、悪くすることもできます。

是非、気になられましたら私たち歯科衛生士にご相談くださいね。

歯科衛生士 河野

 

 

はじめまして。今年入社いたしました歯科衛生士の栩野です。少しずつ患者様に顔を覚えていただいてうれしく思っております。

さて、先日先輩衛生士の河野さんと二人で『歯ブラシコーディネーターセミナー』という勉強会に行ってまいりました。ざっくりいうと、世の中にたくさんある歯ブラシの特徴を見分け、ブラッシングのプロを目指すという内容です。

何故こんなにも世の中に歯ブラシの種類がたくさんあるかというと、一人一人皆様もお口の環境が違うからです。歯周病の方、歯がガタガタの方、お口が空きづらい方・・・など。しかし、どの歯ブラシを使うのがいいのか判断が難しいと思います。

今回、私たちは今売られている歯科専売の歯ブラシから市販されている歯ブラシ、電動歯ブラシも勉強してきましたので、是非一度、今あなたの口腔内でぴったり!の歯ブラシを提案させてください。そして、今使われている歯ブラシも持ってきていただきますと、適切であるか判断させていただきますので歯ブラシのクリーニングの時はお気軽にご相談ください。

歯科衛生士 栩野

 

 

 

この日は季節外れの台風の中、歯科衛生士の二人がみっちり勉強してきてくれました。

修了証明書も貼り出させていただいております。

皆様もぜひ、当院の歯ブラシコーディネーターに患者様に一番合った歯ブラシをご相談ください!

  • 診療予約はこちらから
お電話にて受け付けております。
075-935-3158
受付時間 9:00~19:30(土曜日9:00~13:30)

page top