KDC NEWS 2016.11 12 臨時版 ③

お知らせ

1) 当医院では患者さんのため、感謝の気持ちを込めてクリスマスキャンペーンを行っております。
(詳しくは受付、スタッフまで)

2) 当医院では、赤ちゃん(0歳~)からの健全な口腔内の成長発育の指導
(例えば、いつから離乳食にすればいいの?など素朴な疑問など)を含め赤ちゃん歯科を行っています。
ご興味のある方は、ご予約を取って頂き診察を致します。
同時に妊婦さん特有の口腔内の症状(口臭が気になる、歯茎から出血が良くでるなど)を
解決するためのマタニティー歯科も行っています。赤ちゃんとおかあさんに優しい治療をめざしています。
これらは分子整合栄養医学の考え方を取り入れております。

3) 当院では、特にお子様方の成長発育を用いた矯正治療および、矯正治療(特に歯を抜かずに治療する)や
入れ歯に関してお困りの患者さんに対して、ホームページ上の無料相談チケットをプリントアウトし
窓口に提示されるか、または、ホームページで見ましたとスタッフに一言お声がけ頂ければ
相談に関しては無料とさせていただいております。ぜひ、ご活用ください。

4) 当医院では、治療をより精密に行うため、マイクロスコープを用いた治療を行っております。
また、感染防止のため、各種器具は完全滅菌(B クラス:滅菌のレベルを示す指標の一つであり
滅菌のレベルでは最高峰のレベル)をし、各患者さんごとに、すべて個別にパッキングされたものを
使用しておりますので、安心して、治療に臨むことができるよう配慮しております。

5) 最近、予約が取りにくい状態が発生しており、特に夕方5時以降は特に混雑しておりますので患者の皆様方には大変ご迷惑をおかけしております。また、急患対応も行っておりますので予約の前後や、お待ちになる時間が長くかかることが発生しておりますが、何卒患者さんのご協力のほどお願い申しあげます。

6) 当医院ではバリアフリーとなっておりますので、車いすのまま診療室へ入ることができます。
ご高齢の患者さんや障害、全身疾患をもった患者さんも随時診察しておりますので、ご安心して治療をお受けになることができます。また、当院のDR も京都三菱病院との連携や大阪医科大学との連携、画像診断に関しては御池クリニック(西大路御池)と連携し、さらには向日市の各医院とも連携をはかりながら、診療を行っておりますので、上記のような患者さんも安心して、治療ができるよう随時整備しております。


院長 金谷 昌幸

  • 診療予約はこちらから
お電話にて受け付けております。
075-935-3158
受付時間 9:00~19:30(土曜日9:00~13:30)

page top