KDC NEWS 2016.11 12 臨時版 ①

患者の皆さん、こんにちは。今年一年もあと1か月とちょっとになりました。1年が過ぎるのは
本当にはやいものですね。当院がこの向日町に移転開業をして来年の5月ではや4年になろうとしています。
こうして、ここまでやってこれたのも、地域の皆様、患者さん、そしてKDC を支えてくれている
スタッフのおかげだと感謝しています。

ようやく、冬の寒さがもどってきましたが、やはり今年は異常気象ですね。
今年はインフルエンザも流行の兆しも見受けられますが、特に今年はマイコプラズマ(肺炎球菌)が
流行しています。小さなお子さんや御高齢の方は人込み等は避けたほうが良いと思います。

ちなみにインフルザはウイルスで、マイコプラズマは、細菌感染です。
従って細菌感染には抗生剤が有効ですが、ウイルスには有効ではありません。

最もウイルスに有効な手段は当医院でも置いてありますが、オリーブの葉から抽出した
エキスでできたサプリメントが非常に有効です。オリーブ油とは別です。
オリーブの実からのエキスは有効ではありせん。

ちなみに皆さんは当医院の玄関口にオリーブがあるのはご存知でしょうか?実もなんと、
たくさん今年はできて、スタッフもびっくりしています。ぜひ良く観察してみてください。
まずは、健康に留意をしてくださいね。

 

11月の予定

11月23日(土):京都済生会病院にて嚥下、リハビリの講演会があり午後からはスタッフ全員で研修参加予定です
11月27日(日)当医院にて院長主催の勉強会(仙台や名古屋から来院される先生方に指導)で丸1日勉強会です。

 

12月の予定

12月4日(日):大阪の歯科医院にて半日、こどもの成長発育を考慮した矯正の診療を行っています。
12月5日(月)午前診療のみとなります 午後は院内MTG 及び院内講習
12月11日(日):終日、院長主催の勉強会です
12月18日(日)東京にて、マタニティー歯科のためのMTG

 

年内の診察は12月28日(水)まで通常診療を行います。
29日(木)は午前中のみで急患、予約の患者のみとなります

年末、年始のお休み:12月29日(木)午後~1月4日(水)まで
お休みの間にもし、救急の場合はJR 二条駅下車 歯科医師会館か、090-7497-4027
(院長携帯)までご連絡ください。応急処置は致します。

  • 診療予約はこちらから
お電話にて受け付けております。
075-935-3158
受付時間 9:00~19:30(土曜日9:00~13:30)

page top